ロンギカウリスタイム

ロンギカウリスタイム
クリーピングタイムよりロンギカウリスタイムの方が花付きが良く葉が小さいらしいです!
花が密に咲き非常に花付きがいいのが特徴らしいです✿

花の絨毯になる日が楽しみです♡

花が一段落したら梅雨までに一度ばっさりと刈り込み
風通しを良くしてやるといいみたいです!!

秋にもばっさり刈り込む事で春に締まった綺麗な新芽を生え揃えてくれるみたいです!

それをしないと木質化した枝が伸びてしまい

見栄えが悪くなるそうですよっ!

本当繁殖力旺盛そうですっ♡

植えてすぐに伸びた葉が地面にビッタリとくっついて
伸びるのも早くてビックリします!!

グランドカバーに良く使われてますね!

クリーピングタイムはお料理やハーブティーなどにも使えるみたいですが

ロンギカウリスタイムはあまり食用としては使われないみたいなので
大量に切り戻したら、洗濯ネットにいれてお風呂に入れてみようと思います。

めちゃいい香りがして癒されそうですねっ☺︎♪

剪定した枝を地面に刺しておくだけで発根するみたいなので

切り戻した枝も無駄にはならないですねっ!
そうやって沢山増やして行こうかなと思います☺︎



コメント

人気の投稿