フラックス ペレニアル

フラックス ペレニアル ホワイト
この花は寒冷地向けで北海道などで育てられたりしてるらしく
寒冷地では大株に成長するけど
暖地では寿命が短いらしいです…

終わった花柄をマメに摘み取ると花が沢山楽しめるみたいです。

冬前に株元でばっさり切り戻すといいみたいです!

寿命が短い宿根草らしいので
種を取っておくといいみたいですが

寒冷地では零れ種でよく増えるほど繁殖力があるみたいで楽しみです♪

このハーブの種は亜麻仁油になるそうです。

私が買ったのは白い花柄ですが

青い花が咲くのがベーシックみたいで
青い花も可愛いっぽそうなので

庭でスクスク育つようなら青も植えたいなと思います♪

寒冷地では大株に育つみたいで楽しみです♡



こんなに零れ種で増えて繁殖するなら植える場所考えて変えないとですっ!汗
わたしが買ったのは白ですが、零れ種で青と入り乱れて咲いたら絶対可愛いっぽそうなので青い花も購入したいですっ♪

あー♪
数年後のお庭が楽しみで
ワクワクが止まらないですっ♡

コメント

人気の投稿