天然舞茸収穫して天ぷら




お庭に生えていた天然舞茸収穫しました♪



 友達から聞いたんですが、舞茸は冷凍すると旨味が爆上がりするそうです!


なので下処理(汚れを落として)
水洗いはせず裂いて小分けにして冷凍しました☺︎

週末友達とうちで宅飲みするので
その時に天然舞茸の炊き込みご飯にしようと思いますっ♡

その日に天ぷらにして食べた分は冷凍せずにそのまま天ぷらにしたのですが


激ウマすぎてビックリしました!!!

もしかしたら私が人生で食べた天然きのこの中で1番美味しいかも?と思いました♪

旦那さんが松茸を取ってきた事もありましたが
天然舞茸の美味しさには敵わないかも!(私的に…)

元々舞茸大好きなんですが
旦那さんが嫌いで買わなくなったのですが

旦那さんも天然舞茸なら大好きみたいです♡

毎年出ればいいのですが…








コメント

人気の投稿