天然舞茸

お庭から天然舞茸が生えてきました♡


一昨年前に生えてきた時に

キノコ狩りをよくするかーちゃん(主人の母)が

これ舞茸だよーって教えてくれたのですが

「怖くて食べれない」って言ったら

じゃあ私がって言って持って帰ってかーちゃんが食べてくれました♪

昨年は生えてこなかったのですが

今年また突然出てきましたー!!!

今年は食べてみようと思いますっ☺︎

炊き込みご飯がオススメらしいですっ♪

ところでこの切り株の周りに植えた植物達が

めちゃお気に入りです♡

班入りツルニチニチソウはかーちゃんから三年前にお裾分けしてもらい

今ではすごい勢いで増えています♪

春に青紫色の可愛い花を咲かせます♡




それから黄金丸葉万年草を切り株の穴に数年前に植えたのですが



黄金丸葉万年草

それを押しのけて舞茸が生えてきました!!

ツルニチニチソウの中にカタバミ草が生えている所もお気に入りですっ♡

ツルニチニチソウも黄金丸葉万年草も

雪にも負けず毎年お庭にすごい勢いで顔を出してくれます♪



コメント

人気の投稿